スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月13日

ロシア装備未来予想図


ふと、SURPATとMARPATの違いって何だろう?と思いついたのが始まり。
すぐに比較画像を発見。

なんと言う事でしょう;
色変えただけw

きっとチームのMarpat装備の方々に
「2Pカラー?」「ルイージ乙」「似非米兵」
等と歓声がこだまする事請け合い。
SURPATにはさほど興味が無かった私ですが、今すごく欲しくなってしまいました。orz

で、本題です。

ミリタリーファンには定期的に訪れる話題「近未来の装備予想」。
当然ロシア軍装備の未来予想なんてものも有ります。

Future soldier system

ゲーム「Ghost Recon Future Soldier」のロシア兵
Gorkaは健在のようですねw
future soldier russia 等で検索すると、いろいろ興味深い(特に昔になる程)未来予想画像が
でてきます。

近年のFSB、MVDの西側化を考えますとその内パッチ以外は米軍特殊部隊なんてことも
あり得るかもしれません;

Gorka-E(Marpat)…
マルチカムを着たAlfa等も有名ですね;

という事で私の予想した近未来のFSB装備です!
(ネタで作成したフェイク画像ですので誤解しないようお願いします)

SURPATが色違いだったようにA-TACSの色違い迷彩(微妙ですが)
AK-200とRys-Tヘルメットでかろうじてロシア臭を…;

あれ?この人、首づれてない?と思った方、
目の錯覚という事にしてください。

個人的には泥臭ーいロシア兵が好きなので、こんな事態にならない事を願ってます;;
注:個人の勝手な妄想ですので詳しいシステムや装備品については一切考慮しておりません。
  


Posted by syavo  at 00:58Comments(2)雑記

2011年10月08日

ロシア内務省系スペツナズ #2


srvvからヘルメットカバー、ハイドレーション、グローブが届いたので早速着用してみました。
OMSN(旧SOBR)っぽいイメージだったんですが、K6-3が無いのでAltynで代用。(この時点で内務省かすら怪しいw)
なんか、ちょっと西側臭が強すぎたかな…?
Gorkaは強引にでもタックインすべきだったと撮影後に後悔^^;

大分寒くなってきましたが、Gorkaでコスプレすると汗だくになります。
ちょっとした運動ですね^^;

ガスマスクを装着すると怪しさ倍増です。
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 00:05Comments(6)MVD

2011年10月06日

次なる装備に向けて


実は個人的に一番好きな部隊なのです。いまさら?と思われるかもしれませんが、
昨年から少しづつ装備の整理を始めて方向性を再考中なんです;
しかし、肝心のBDUがまだ来ません;早く来ないかなぁ…

※バヨネットは刃を無くし、先端を丸めた合法品です。もちろん定例会等には持って行きません。
チーム貸し切りサバゲ等の際は他の方の許可を得てコスプレの小物として(当たり前ですが着剣は出来ません)装備しております。


小物も少しづつ集めてます。
ベレー帽が若干はっちゃけてるのはご愛嬌。旗もレプリカ品です…

もう気づいてる方もおられると思いますが、私の次なる目標は「Vityaz」(旧特殊任務支隊、現在は独立作戦任務師団所属)です。

ちょっと気になる事…「Vityaz」の日本語読みは「ヴィチャージ」なのか「ヴィーチャシ」なのか
ロシア語が堪能な方にお聞きしたいです。ニュアンスの違いなのかもしれませんが気になったので…
私はなんとなく「びちゃーじ」と読んでます…

後、話はそれますが日本語読みで気になるのは「Altyn」ってどんな発音なんでしょう;

参考写真(時系列はバラバラです)↓
  


Posted by syavo  at 00:42Comments(0)雑記