スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月02日

RMW RPG-7V


ガスブロ、モスカートの季節になってきましたね。
今更ネタですが、発売当初に購入したRMW製RPG-7Vです。
イスラム装備で使用していましたが、これからはロシア装備として使用予定です。



フロントサイト、リアサイトは可動式。細部まで非常に良く出来ています。


ちょっとめずらしい外部ソース電源式のPGO-7光学照準器(ロシア製)。
いろいろ付属品が付いていましたが、ちゃんとレティクルが点灯するかは不明。


ソ連製弾頭運搬用バッグ。2本用です。
よく見るとわかりますが、肩紐はAK(RPK)用スリングが2本付いている状態です^^;
値段が無駄に高くなっているのはこのせいですね;


唯一残念なダミー弾頭…。色がちょっと淡いのが気になります。
先端はラッカースプレーでシルバーに塗装しました。


やはり、この姿がいいですね^^



ダストカバーは東ドイツ製、スリングはソ連製のAK用を流用してます。
グリップパネルとヒートシールドも実物に変更しようとしましたが、結局そのままにしています(笑)


RMW/ RPG-7V
ロシア製/ PGO-7光学照準器
ソ連製/ AKスリング
東ドイツ製/ ダストカバー
ソ連製/ RPG弾頭運搬用バッグ

参考画像
  


Posted by syavo  at 00:33Comments(0)エアガン