2013年10月31日

Halloween


※画像はハロウィンではなく2011年にモスクワで行われた「ゾンビウォーク」の物です。

何となく思いつきで今年は「ハロウィン」ネタをやってみました^^;
一発ネタになるかもしれないと思いつつ、「ゾンビハーフマスク」なる物を購入。


まさかのキリル文字(笑)
ネタで購入したのにロシア絡みとは…


説明書は中国語。
このマスクの販売元はコチラ

スカルタイプの物はサバゲーで過去に見た気がしますが、このタイプは初めて見たのでノリで購入。


ゴムバンドにもキリル文字。


Altynを被せてみる。


実際にかぶるとずり落ちて悲しい感じに…


RBRと合わせたら良い感じに。


syavo zombie(響きがロブ・ゾンビっぽい)


ちなみにロシアではハロウィンは一般的に行われないらしい。  


Posted by syavo  at 19:00Comments(2)雑記

2013年10月20日

タクティカルAKへの道 Part5 【おまけ】



タクティカルAKが完成したものの、やはりグリップが気になっていました。
そんな時、ポーランドの愛好家の方が製作した「電動ガン用のZenitタイプグリップ」を発見。
某同志の協力で入手することが出来ました!

ZENIT RK-3グリップレプリカ
(Рукоятка анатомическая задняя (пистолетная) РК-3 )



個人制作の物なのでムラはありますが、刻印も再現されています。


これにてZENITカスタムが完成となりました!


ロシア内務省SOBR装備のメインウェポンとして投入する予定です^^


あとは装備品…(ロシア装備街道はまだまだ続きますね…汗)
  


Posted by syavo  at 16:25Comments(8)エアガン

2013年10月12日

Stich Profi "ALFA-2"アサルトスーツ



あるスーツの代用品として購入したStich Profi社製"Alfa-2"アサルトスーツです。


※キャップはSRVV製

所有しているSRVV製のアサルトスーツよりもしっかりとした作りになっています。


メーカーロゴ等は無く、サイズ表記のタグのみでした。


某スーツを参考にしたかのような後ろ姿^^


腕ポケットの部分にベルクロベース(上部のみ)を追加しています。

※パッチはロシア連邦警護庁(FSO)です。

エルボーパッドとニーパッドが挿入できる仕組みになっています。


ニーパッドのずり落ち防止のため後ろがこのようになっています。



着用感としてはパッドを挿入した事により若干動きづらかったです。
ゲームの際は外そうと思います。


ロシアの黒装備が好きな方にはおススメです。


参考画像(着用しているのはFORT社製K15-Aアサルトスーツです)
  


Posted by syavo  at 22:05Comments(4)装備品