スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月28日

Classcom Korund-VM アーマー



2007年よりロシア内務省に納入されているClasscom社製「Korund-VM」アーマーを入手しました。




放出品のため全体にダメージ等、かなりの使用感があります。




グローインプロテクターは内側に折り畳んで収納出来ます。





防弾プレート


Korund-VMとKorund-VM-Kの違いは防弾プレートです。
Korund-VMはスチール製。
Korund-VM-Kはセラミック製。
アーマーカバーにバリエーションが存在しますので、外観で識別するのは困難です。


※海外フォーラム等では「Korund-VM/Korund-VM-K」と両表記している場合が多いです。

以前から6B23アーマーとの類似性が指摘されていますが、
代用品として使用していたTekhinkom製の6B23アーマーMAKET(模型)と比較してみました。




迷彩の生地が全く違うので他の同志が所有しているKorundとも比較してみたいです。

Korund-VM/Korund-VM-Kアーマー参考画像
















【おまけ】
ロシア内務省に納入されている装備


  


Posted by syavo  at 19:21Comments(1)MVD