2015年08月31日

ZSh-1-2MR ヘルメット



Classcom
社製"ZSh-1-2MR"を入手しました。
最新版のZSh-1-2Mです!



MVD、FSIN等で使用されています。
「ZSh」が防護ヘルメットの略で「M」が新型を意味します。
「R」は「Radio」の略で無線機対応型のことです。
※一般的には「R」は付きません。無線機対応型も全て「ZSh-1-2M」で統一されています。
「ZSh-1-2MR」は無線機非対応版と区別する為の造語です。

専用ケース



バイザーカバー


専用の迷彩ヘルメットカバーも付属。





バイザーのロック機構がスプリング式になりました。









ネックガードはジッパーで着脱が可能。



チンストラップの着脱部分も新しくなっています。




ヘッドセットは内務省で採用されている「Oktava」社製。


PTTスイッチ


無線機コード装着時


ヘッドセットのチェックはしていませんが、未使用品とのことです。



装備参考(MVD)




装備参考(FSIN)




製造年によってバリエーションが存在するのはいつものことです...



【参考】
るーぶる同志によって「ZSh系」ヘルメットについて細かく纏められています。
http://matome.naver.jp/odai/2142010543282191701?&page=1



  


Posted by syavo  at 15:30Comments(2)MVD

2015年08月18日

LCT SR-3 "Vikhr" AEG



LCTから発売されたSR-3"Vikhr"電動ガンを入手しました。




VAL/VSS等とは操作感が全く違います。



ストックはトップカバー上部から展開します。



実銃の画像と比較すると、全体的に太い印象です。




セーフティ解除の刻印は赤く塗りました。




メカボックスの関係上しかたないとはいえ、NPO-AEG等のロシア製電動ガンでは上手く纏めている為、LCTにはもう少し頑張って欲しかったです...。

※SR-3(実銃)参考画像



LCT AKS74Uとの比較



LCT SR-3 "Vikhr"


サプレッサーや30連タイプのマガジン等アクセサリーの発売が待たれます。

SR-3装備参考画像(FSB所属特殊部隊)







【おまけ】
Fort社製のガン キャリーバッグ




とてもレアな逸品ですが、サイズは小さいので収納できる銃は限られます...


  


Posted by syavo  at 13:14Comments(0)エアガン

2015年08月11日

2015.8.9 どんぱち PM GAME



ウガキニコフ同志のお誘いでPEACE MAKERさん主催のゲームに参加してきました!
今回はインドアフィールド「どんぱち」

当日の装備


Old-School"A"な感じで行ったんですが、危うく熱中症になりかけました(笑)
ヘルメットとアーマーは早々に脱いだのでフル装備の写真は撮ってません。

今回は沖縄からやってきた米国海兵隊の同志と共に参戦です!

左)にべあ 同志  右)Jan 同志
※装備はにべあ同志が提供


今回のロシア勢
※一部の写真はsatius同志からお借りしました。

にべあ 同志


るーぶる 同志


satius 同志


Jan 同志


くまのり 同志


ウガキニコフ 同志


Rushing Russians!


Old-School FSB合わせ



ウクライナ絡みのお二人






なかなか面白いフィールドでした。






今回のベストショット!?





!?



遂にるーぶる同志もOld-School勢に!






主催の皆様、参加された皆様、同志諸氏、暑い中お疲れ様でした!
私は全然動いてなかったですけど、ロシア装備は10月以降が本番ですから!



【おまけ】
貴重な作戦シーン

  » 続きを読む


Posted by syavo  at 19:51Comments(0)サバイバルゲーム