2012年02月16日

ロシアンフレア ROP

ロシアンフレア ROP
急用でサバゲーに行けなかった…orz
だいぶ行ってないので悶々としております。
そんな悶々としている私の所にロシアより到着した発火済み信号弾です。
ロシアンフレア ROP
とりあえず各色2本、もちろん中身は無し…
ロシアンフレア ROP
フレアのキャップにはこのような凹凸が有ります。
これは夜間使用時の識別のためのようです。
ロシアンフレア ROP

キャップの色は、それぞれの信号弾の色に対応しているそうです。
1:赤
2:緑
3:黄
4:夜間照明
5:紫(日中)

ロシアンフレア ROP
右から30mm 40mm 50mm…これは筒の直径?
ロシアンフレア ROP
中身は本来こんな感じらしいのですが、使用済みの物は個体によってグリス?が入ってたり、
ヒモ自体入っていなかったり、開けてみるまで解りませんw
ロシアンフレア ROPロシアンフレア ROP
とりあえずSmershに突っ込みます。ポーチの隙間埋めに最適ですねb

ROP-30の使用動画






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Spetsnaz Berets
Garsing WIND ブーツ
5.45x39 7N6 弾薬用木箱
PMK-3 ガスマスク
諸々と小物を追加
NRS-2 スカウトナイフ レプリカ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Spetsnaz Berets (2015-10-31 19:13)
 Garsing WIND ブーツ (2014-09-29 16:57)
 5.45x39 7N6 弾薬用木箱 (2014-09-29 16:39)
 PMK-3 ガスマスク (2014-09-04 12:35)
 諸々と小物を追加 (2014-08-14 16:55)
 NRS-2 スカウトナイフ レプリカ (2014-08-13 15:40)

Posted by syavo  at 23:17 │Comments(5)装備品

この記事へのコメント
使われているフレア識別画像ですが、載せてある本を買われたのですか?
フレアはトーチもそうですが、小型された緑フレアも欲しい所です(上から5番目の画像の右下)よくスペンダーに取り付けていますので
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年02月17日 02:05
CRS@空挺軍 同志
画像は海外フォーラムから拾ったものです。
NSPはなかなか見かけませんね;
Posted by syavosyavo at 2012年02月17日 09:04
http://vimeo.com/17613420
NSPはこうやって使うんですね。
Posted by syavosyavo at 2012年02月17日 09:09
>画像は海外フォーラムから拾ったものです
元ネタが、アフガニスタン紛争 (1978年-1989年)におけるソ連軍参謀本部情報総局の特殊任務部隊に従軍していた元隊員の証言に基づいて構成された本でして、当時の軍装・武器・作戦 etc が事細かに書き記されている
大変貴重な資料なのです

実は私もアレアを2本注文しました(笑)
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年02月17日 21:45
なるほど元ネタは知りませんでした。
ネット情報だけだと断片的にしか解りませんからね^^;
Posted by syavosyavo at 2012年02月17日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。