2014年10月26日

探検隊シリーズ Part.1



前回のbeam定例会にて「探検隊」をネタとした装備で遊んできました。



今回、syavoka隊長として未知なる領域に挑みます。




ナレーション:アマゾン奥地で目撃された謎の巨大生物「デベピアーラ」。探検隊は真実を突き止めるべく、アマゾンの奥地へとやってきた!



ナレーション:今回、syavoka隊長に同行する事になった「にべあ」隊員。早速、手がかりが無いか、辺りを捜索する。



syavoka隊長「なんだこれは!?」



ナレーション
:そこには見たことも無い奇妙な足跡があった!




syavoka隊長「明らかに人のものじゃぁないな…」

ナレーション:もしかするとデベピアーラもここを根城にしている可能性がある。



syavoka隊長「この方向に行ってるだろ。よし、行ってみよう…」

ナレーション:そして足型はデベピアーラの大きさを推測する手がかりとなった。
ナレーション:わずかな痕跡を積み重ねて次第にその姿が浮き彫りとなるのだ!


足型から隊長が予測したデベピアーラの想像図。


にべあ隊員「うわぁああああ!」
syavoka隊長「どうしたぁ!」



ナレーション:にべあ隊員が倒木に足を取られていた!このままでは危ない!

ナレーション:救出しようと下手に手を出せば共倒れになる!隊長は素早く判断し、木の枝を渡した!




syavoka隊長「危なかったな…」

ナレーション:アマゾンにはこうした危険がそこかしこに口を開けている!

syavoka隊長「もうこんな時間か…捜索は明日だな…」
にべあ隊員「はい。」
syavoka隊長「おし、戻ろう!アトラス!」



ナレーション:アマゾンで夜に行動する事は死を意味する。



ナレーション:浅い眠りのまま明くる朝を迎えた…。だが、目覚めとともに恐ろしい事態が待ち受けていた!



ナレーション:なんと寝ている間に隊長の上にタランチュラが落ちてきたのだ!

syavoka隊長「静かにしろ…」
にべあ隊員「た、たいちょ」
syavoka隊長「静かにしろ。静かに…」


ナレーション
:隊員達の心配をよそに隊長は冷静に、まるでタランチュラを手なずけるかのように、
ナイフの上に、のせた。




syavoka隊長「おい。気をつけろよ…」
ナレーション:もしも噛まれれば、高熱に襲われ、場合によっては傷口から病原菌が入り、死に至ることもある。しかし、隊長のオーラがそれをはね除けた!

syavoka隊長「何がおこるか解らん、気をつけろよ…」
にべあ隊員「はい!」
syavoka隊長「よし、出発」



ナレーション:探検隊は果たしてデベピアーラを発見する事が出来るのか!?

【おまけ】
タランチュラに襲われるにべあ隊員




※パロディです。某探検隊とは何の関係もありません。使用している小道具(ナイフは合法処理を施してあります)はすべて偽物です。フィールドの許可を得て撮影しています。

※「デベピアーラ」は現地の言葉で「ロシアから郵便物が発ってから一週間以上音沙汰無いんだけど。ずっと空飛んでるの?それともいつの間にか船便になったの?同じ人から後発で送られた物は既に届いてるのに..」を意味する。嘘です。

KIT LIST

ロシア製ベレー
水曜スペシャルスタッフシャツ
ワークパンツ
SPLAV Spetsnazブーツ
SSO Edelweiss (avizent)リュックサック

タランチュラレプリカ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
オンラインコラボ第7弾!
syavo in MOSCOW Day4-5
syavo in MOSCOW Day3 Part.2
syavo in MOSCOW Day3 Part.1
syavo in MOSCOW Day1-2
オンラインコラボ第6弾!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 オンラインコラボ第7弾! (2016-08-28 23:35)
 syavo in MOSCOW Day4-5 (2015-09-26 18:26)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.2 (2015-09-25 23:15)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.1 (2015-09-25 22:26)
 syavo in MOSCOW Day1-2 (2015-09-25 03:36)
 オンラインコラボ第6弾! (2015-03-30 21:00)

Posted by syavo  at 19:47 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。