スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月25日

syavo in MOSCOW Day3 Part.1



DAY 3

楽しみにしていた「モスクワ中央軍事博物館」へ行ってきました。

博物館への沿道には慰霊碑やモニュメントが点在しています。




博物館入口。連邦軍の音楽隊?の方々が演奏してました。


チケットを購入して館内に入るとレーニンがお出迎え。
※館内撮影料金を支払っています。


順路がよくわかってなかったので適当に進む(笑)


膨大な展示量なので見学に4時間程費やしました。
館内は第二次世界大戦(大祖国戦争)の展示物がメインです。



ナチスの展示物には赤い照明がされていてちょっと見づらい。




スターリングラード攻防戦の展示


帝政ロシア〜第一次世界大戦の展示





第二次世界大戦「クルスクの戦い」の展示



ジオラマが多くて楽しいのですが、無造作に置かれた扇風機が玉に瑕(笑)


圧巻の「終戦」展示フロア


戦利品などがガラスケースに所狭しと封印されています。




戦後フロアへ。

ミハイル・カラシニコフの展示


AK47(III型)


スチェッキンマカロフ


60年代〜90年代のフロアへ。

フランシス・ゲーリー・パワーズの操縦していたU-2偵察機の残骸


装備の変遷なども見ていて面白かったです。





そして、現用銃火器コーナー!
SVDとAK74M〜100シリーズ


NRSナイフ型消音拳銃PSS消音拳銃


RPG-29"Vampir"


VSS!VAL!クリンコフ!RPG!RPG!アバカン!.....アバカン!?


AN-94"Abakan"


一通り見終わったので休憩。


館内には野戦食をモチーフにしたレストランが有り、そこで昼飯。
うん、まずい(笑)


Part.2へつづく...

  


Posted by syavo  at 22:26Comments(0)雑記

2015年09月25日

syavo in MOSCOW Day1-2



Bilibin同志と共にモスクワに行ってきました!
初めてのロシア旅行です!
写真の数が多いので、数回に分けて紹介していきたいと思います。

DAY 1

成田からアエロフロートでシェレメーチエヴォ国際空港へ!


ホテルにチェックインして周辺を探索。
近くの店に入って夕食。


初クヴァス!
癖になる味わい。滞在中はずっと飲んでました(笑)


DAY 2

メトロに乗って赤の広場周辺へ。
天気はあいにくの曇り。




当日はイベントが開催されていたため手荷物検査が行われていました。


無名戦士の墓前に人集り。


丁度、衛兵交代の儀が行われていました!




付近を散歩



赤の広場では何やらイベントが開催されていました。


広場一帯に観客席などが設置されていたので景観が台無し...orz



気を取り直して観光。



聖ワシリイ大聖堂


グム百貨店





クレムリンへ向う途中に見かけた大統領連隊の方々


入場券を買って城壁の中へ。





鐘の皇帝


ブラゴヴェシェンスキー大聖堂


赤い星


クレムリンを出て周辺を散歩。
色々と目を引くものがありました。



メトロに乗ってルビャンカへ。


FSB!


夕食は寿司。意外と美味かった。



DAY3へ続く...  


Posted by syavo  at 03:36Comments(0)雑記

2015年03月30日

オンラインコラボ第6弾!



オンラインコラボ第6弾!

というわけで今回はBilibin同志、バカーチン同志とのロシア警察コラボです!





一部でロシア警察装備ブームが....来てる?


※着用している物は既製品であり、バッジや身分証などは全てレプリカです。

ロシアの実録番組「私は警察官」シリーズ
  


Posted by syavo  at 21:00Comments(2)雑記