スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月15日

Protective suit KMPP "Cocoon"



ロシア連邦保安庁特殊部隊が突入の際に着用する防護服
KMPP "Cocoon" КМПП "КОКОН" を入手しました。


通常のBDUの上から着用します。
Armocom社が製造していると思いますが、タグ等は見当たりませんでした^^;


ケブラー繊維で出来ており、耐熱、防刀仕様になっています。
このスーツだけで約3kgの重量が有ります…


袖はヒモで縛って調整します。


専用のグローブが付属。


窓を割って突入する場合、通常のBDUではガラス片等で服が破れてしまいますので、
地下鉄テロ対応訓練等で着用されます。

FSB特殊部隊突入用装備

正直、素手で触るとケブラー繊維なのでチクチクと痛いです^^;
何故か小さい針のようなフックがフードについていたので手を切りそうになりました…
BDUの上から着用するのでかなり熱がこもります(汗)
コレからの季節の着用は死亡フラグかもしれません。

参考画像


メトロでの対テロ訓練映像


現在はFort社製のスーツに更新されているようです。
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 22:31Comments(11)FSB

2012年12月08日

ロシア連邦保安庁特殊部隊 Alfa & Vympel パッチ




ミリタリーショップ「PRAVDA」
さんから
ロシア連邦保安庁特殊部隊AlfaとVympelの部隊章が届きました^^
これらのパッチは国内ではなかなか見つからない物なので非常にありがたいです!



今回注文したAlfa部隊章は右の2つです。サイズは左2つより少し小さめ。
一番左が以前Y同志より頂いた友好の証です^^
部隊章にもバリエーションが有って興味深いですね。

FSBの文字入りボールペンも購入。


格好いい警告パッチも購入^^
RBR Mk2ヘルメットに装着。


Alfa


Vympel



写真を見比べるとAlfaとVympelでは部隊章を着ける位置が違うようです。



つまり、こうですか?わかりません。  


Posted by syavo  at 18:04Comments(8)FSB

2012年04月04日

альфа


ご無沙汰しておりました。
休日出勤と風邪+熱のコンボで久々に寝込みました…^^;
最近やっと本調子に戻りました。諸々小物や装備が手元に届いてきたので、
ロシア連邦保安庁のAlfaチーム風にコスプレしつつ紹介します。

RBR社製F6コンバットMK2ヘルメットとCAMELBAKをベストに組み込み。

OMSNと区別するためにポーチの配置を変えてみました。

西側製品を組み込むとぐっとAlfaっぽくなりますね^^

SRVV製品もまた何点か注文してしまいました^^;
もうすぐ届きます。

余談:Rys'-Tヘルメット(レプリカ)がちょっとややこしいことになってます…orz
発送の連絡待ちですが、helmetreplicas.netから注文する人(特に無線機対応の物)は注意した方が良いかもしれません。
無事、手に入る事を祈るばかりです。

アルファ参考写真
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 23:49Comments(12)FSB