スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月10日

Gorka(その2)


つづきです。
こちらは型番がわからないですが、ロシア製です。(タグの番号から調べた結果、工場がロシアだったので)
作りはSSO製のGorka-Sに似てると思いますが、色合いが違いますね;。色味はGorka-Чに似てます。
追記:ANAのGorka-2の可能性が濃厚です。


ロシア製/Gorka-?

(写真は撮影時の環境光の影響で若干赤みがかってます。補正しきれてません;)
実践投入はしていないですが、何度か洗ううちに茶色い部分が色落ちしていい感じになると予想してます。

ロシア内務省だけでなく空挺部隊等でも使用されているので(チェチェンゲリラにも!)、
使い回しに大活躍ですb

  


Posted by syavo  at 17:57Comments(6)装備品

2011年09月10日

Gorka(その1)


ロシア内務省等で使用されている山岳服「Gorka」です。
厚手なので夏場は着れませんw
Splav製(旧型Gorka-3)と詳細不明/ロシア製の2着所有しています。
Splav製の方は何度か洗濯した状態でいい感じになってきました。

Splav/Gorka-3(旧型)

上下で色が違うのも味わいだと思ってます。
Splav製の新型は割とトーンがほぼ同じで淡白になった印象です。
ボディーアーマーやSMERSHハーネス、アサルトベスト等と組み合わせると効果的です。

つづく。


  » 続きを読む


Posted by syavo  at 17:36Comments(4)装備品

2011年09月10日

Metro 2033 映画化?


ゲーム好きでロシア好きな方ならご存知の元S.T.A.L.K.E.R. 開発者が携わったウクライナ産FPS。
『Metro 2033』が映画化される???

2005年にロシアで発売された小説を原作としたサバイバルA・STG。核戦争によって世界が崩壊してから約20年後の2033年、突然変異したクリーチャーたちに支配された世界を舞台に、地下へと逃げ込んだ人類の存亡をかけた戦いが描かれる。(電撃オンラインより抜粋)

私もあのマニアックな世界設定にしびれて遊んでいました。(駅を改造した町の中に無造作に転がるK6-3ヘルメットを眺めてニヤニヤ出来る方にお勧めです)
さて、映画ですが…「The Metro」という題名。
……ん?うぅん…と、Metro2033とは関係ない?のかな?

その他の写真はこちら

雰囲気は似てる気がします…。まあ別物だったとしても見てみようと思います。(日本じゃDVDスルーかな;)
2012年に発売予定の新作『Metro Last Light』も気になりますが、はたして…
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 12:02Comments(3)雑記