スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月17日

ZSh-1-2M ヘルメット


ロシア内務省で使用されているZSh-1-2Mヘルメットを入手しました。
Maskaヘルメットの後継であるZSh-1-2ヘルメットの改良版です。


ZSh-1-2Mヘルメットには複数バリエーションが存在するようで、こちらはバイザー部が改良されたモデル(第2世代)です。ヘッドセットが内蔵されている第2世代モデルも有ります。


顎ヒモはMaskaの時より付けづらくなっている気が…^^;


Maskaヘルメットレプリカとの比較

バイザーを外すと見分けるのが困難になりますね(笑)
ただ、バイザー固定方式が押し込み式から変更されたので出っ張りが有ります。

製造元のClasscom社のHPには、更に改良されたZSh-1-2M(第3世代)が載っています。


いろいろな部隊のコスプレに重宝しそうです^^


余談:以前の記事で紹介したZSh-1-2ヘルメットのレプリカが発売したようです。
価格は400ドル。写真を見る限りではバイザーとかがんばってる感じがします^^



装備参考

ZSh-1-2


ZSh-1-2M(第2世代〜)



ZSh-1-2とZSh-1-2M


参考画像(未分類)
  


Posted by syavo  at 01:04Comments(3)装備品