スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月11日

ロシア内務省系スペツナズ#7


パッチ以外はほぼ納得のいく形になりました。山猫部隊(OMSN "Lynx")です。
黒装備で「一人舞台」ならぬ「一人部隊」やってみました。

背景画像はソ連時代の基地の廃墟です^^;

いつかゲームでもこんな感じでフォーメーション組んでみたいですね^^
分隊員募集中です!(笑)


参考写真
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 00:18Comments(4)MVD

2012年05月06日

2012.5.5 CIMAX 貸切戦


FPS-Airsoftさん主催のCIMAX貸切ゲームに
ロシア国内軍(Vityaz)装備で参加してきました。
参加人数は、なんと定例会並みの141名(すごいなぁ;)
いろんなコスプレが見れて楽しかったです。ロシア装備は自分一人でした…;;

ゲーム中の写真は撮っていませんが、対戦中の動画がニコニコ動画やYoutubeなどにUPされると思うので、
ちゃっかり写り込んでいるかもしれません^^;

SVDSとAKS74UNで参戦。

午前中はSVDSとSPLAV製ギリーを羽織ってスナイパーしてました。

エアコキなので戦力外です(笑)

一応アーマーも持って行きましたが、夏日のような蒸し暑さで2回くらいで脱ぎました;
午前中はニット帽、午後からバンダナに変更。一度だけ赤ベレーで参加^^;

バンダナは装着前に水で濡らしておくと頭の形になじみます。
ガスマスクバッグをダンプポーチとして使用しています。個人的にはガスマスクバッグはロシアっぽさを出す重要な小物だと思います^^
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 14:08Comments(2)サバイバルゲーム

2012年05月03日

SMK迷彩


90年代頃のロシア内務省系装備として入手したSMK迷彩です。

国内軍特殊部隊(Vityaz)やOMON等で使用されています。
メーカーによっては"Gorod"、ロシアでは"OREH"等、複数の呼び名が存在しているようです。
便宜上、当ブログでは spetsial'nyi maskirovochnyi komplekt(SMK)と呼称します。

SMK迷彩ツールバッグ(90年代放出品)

展開して持ち運びも出来ます^^


NPO-SM製 KOLPAK-1ヘルメット(訓練用)SMK迷彩カバー (放出品年代不明)


NPO-SM製 SMK迷彩ライオットベスト(90年代放出品)

参考写真


NPO-SM製 Modulアーマー SMK迷彩(90年代放出品)


SMK迷彩スーツ(90年代放出品)

タグ無しでメーカーは不明です…

色違いなのは、赤ベレーをかぶってコレがやりたかったから(笑)
参考写真


この趣味に入った当初から気に入ってコツコツ集めてきました。
VSR迷彩のように色がバラバラなのも面白いですね^^


同色(Forest SMK、Green SMKと呼ばれる物)のジャンプスーツ(つなぎタイプ)は以前捜索中です^^;
若干、諦め気味ですが…;

激レアですね^^;

参考写真


参考サイト
Camopedia
SMK迷彩?なにそれおいしいの?

  


Posted by syavo  at 19:08Comments(6)装備品