スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月22日

LShZ-2DTM "Vulcan"ヘルメットレプリカ



お久しぶりです。
多忙のためブログの更新が停滞しておりました……^^;
ようやく時間が出来たので、たまった装備を順次紹介していければと思います。

というわけで、
helmetreplicas.netより発売しているLShZ-2DTM "Vulcan"ヘルメットレプリカを入手しました。
ロシア連邦保安庁(FSB)特殊部隊で使用されています。


注文から到着まで3ヶ月程かかりました。
受注生産のようです。


専用ヘルメットバッグ


専用ヘルメットカバー×3
(ブラック、ホワイト、OD)
ネックガード、バイザーカバー

識別用蛍光マーカー

オレンジ、ホワイトの2色。

ヘッドセット

内側のベルクロで固定します。
インナーは新型になって冠りやすくなっています。



チンストラップは左右どちらでも着脱が可能です。


バイザーは3カ所で固定出来ます。


ガスマスクに対応しています。(LShZ-2DTヘルメットにはガスマスクフィルター用の切欠きが有りません)


Rys-TやK6-3レプリカに比べ、バイザーを下げた時の重心は安定していると思います。
ただ、バイザーが曇りやすいのでアンチフォグスプレー等で曇り止め対策が必要かもしれません。


NVヘルメットマウント

この製作が遅れたため、かなり納期が延びたそうです^^;
残念ながら所有しているNVアームでは取り付けが出来ませんでした。

バイザー固定部


サイドレイル

ライト等が取り付け可能。


所々に見られるロシアンクオリティに目をつぶれば(笑)
見た目はなかなか実物に近いと思います。
価格がネックですが、実物は2000ドル近くしますので、ヘッドセット無しの520ドルならば(バイザー無しは-70ドル)
ゲーム用として活躍するのではないでしょうか?
ロシア連邦保安庁特殊部隊装備を目指している方にはオススメです!


久々のコスプレ。ロシア連邦保安庁風です^^;


参考画像


LShZ-2DTM レプリカの解説動画


販売サイト
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 01:58Comments(11)装備品