スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月22日

Twitter始めました



記事にするまでもないネタやロシア装備の参考画像などを上げていこうと思います。
まだ始めたばかりでよくわかってません(笑)

https://twitter.com/weekendspetsnaz  


Posted by syavo  at 16:23Comments(2)ご挨拶

2013年05月11日

Buteks "KOBRA" M.12015 タクティカルブーツ


「足元がお留守ですよ!」と心の声が聞こえまして、
ロシア内務省特殊部隊にて使用されている
Buteks社X-Bootsシリーズ "KOBRA"ブーツ Модель "КОБРА" М.12015を購入しました。



2012年のモデルでSOBR等に納入されている内の一つです。




昨年、FSB特殊部隊でも同ブーツのテストが行われていたようです。


こちらは今まで使用していたSPLAV製"Spetsnaz"ブーツ。
まだまだ履けますが、装備に応じて履き替えたいと思います^^


ヘルメットやアーマー等に目を奪われがちなロシア装備ですが、「オシャレは足元から」。
格好いいロシア製ブーツでフィールドを駆け回りましょう(笑)  


Posted by syavo  at 22:00Comments(8)装備品

2013年05月04日

FORT Storm-CTT アーマー



ロシア連邦保安庁特殊部隊で使用されている
FORT社製 Storm-CTTアーマー ФОРТ "Штурм-СТТ"を手に入れました。
船便で2ヶ月程かかりましたが、かなりのレア物に満足です(笑)



「Штурм」は英語で言う「Assault」。
日本語で言うと「強襲」、「襲撃」です。



ネックガードを追加出来ます。残念ながら付属していませんでした。


コレが噂のFORT社製防弾プレート。安心の防弾レベル5!
コレを追加する事によって10Kgを超えます^^;


簡単そうに見えて実はかなり難しい黒装備!
2004〜2007年頃のアルファ装備に近づきました=)

KMPP Cocoonスーツとともに突入スタイルもほぼ完成となりました^^

装備参考



現在は同社のDefender-2シリーズに更新されていますが、
一部でまだ使用されているようです。


そろそろAKも弄っていきたいのですが、アーマー沼から抜けられません…orz  


Posted by syavo  at 21:09Comments(6)FSB