2014年10月26日

探検隊シリーズ Part.1



前回のbeam定例会にて「探検隊」をネタとした装備で遊んできました。



今回、syavoka隊長として未知なる領域に挑みます。




ナレーション:アマゾン奥地で目撃された謎の巨大生物「デベピアーラ」。探検隊は真実を突き止めるべく、アマゾンの奥地へとやってきた!



ナレーション:今回、syavoka隊長に同行する事になった「にべあ」隊員。早速、手がかりが無いか、辺りを捜索する。



syavoka隊長「なんだこれは!?」



ナレーション
:そこには見たことも無い奇妙な足跡があった!




syavoka隊長「明らかに人のものじゃぁないな…」

ナレーション:もしかするとデベピアーラもここを根城にしている可能性がある。



syavoka隊長「この方向に行ってるだろ。よし、行ってみよう…」

ナレーション:そして足型はデベピアーラの大きさを推測する手がかりとなった。
ナレーション:わずかな痕跡を積み重ねて次第にその姿が浮き彫りとなるのだ!


足型から隊長が予測したデベピアーラの想像図。


にべあ隊員「うわぁああああ!」
syavoka隊長「どうしたぁ!」



ナレーション:にべあ隊員が倒木に足を取られていた!このままでは危ない!

ナレーション:救出しようと下手に手を出せば共倒れになる!隊長は素早く判断し、木の枝を渡した!




syavoka隊長「危なかったな…」

ナレーション:アマゾンにはこうした危険がそこかしこに口を開けている!

syavoka隊長「もうこんな時間か…捜索は明日だな…」
にべあ隊員「はい。」
syavoka隊長「おし、戻ろう!アトラス!」



ナレーション:アマゾンで夜に行動する事は死を意味する。



ナレーション:浅い眠りのまま明くる朝を迎えた…。だが、目覚めとともに恐ろしい事態が待ち受けていた!



ナレーション:なんと寝ている間に隊長の上にタランチュラが落ちてきたのだ!

syavoka隊長「静かにしろ…」
にべあ隊員「た、たいちょ」
syavoka隊長「静かにしろ。静かに…」


ナレーション
:隊員達の心配をよそに隊長は冷静に、まるでタランチュラを手なずけるかのように、
ナイフの上に、のせた。




syavoka隊長「おい。気をつけろよ…」
ナレーション:もしも噛まれれば、高熱に襲われ、場合によっては傷口から病原菌が入り、死に至ることもある。しかし、隊長のオーラがそれをはね除けた!

syavoka隊長「何がおこるか解らん、気をつけろよ…」
にべあ隊員「はい!」
syavoka隊長「よし、出発」



ナレーション:探検隊は果たしてデベピアーラを発見する事が出来るのか!?

【おまけ】
タランチュラに襲われるにべあ隊員




※パロディです。某探検隊とは何の関係もありません。使用している小道具(ナイフは合法処理を施してあります)はすべて偽物です。フィールドの許可を得て撮影しています。

※「デベピアーラ」は現地の言葉で「ロシアから郵便物が発ってから一週間以上音沙汰無いんだけど。ずっと空飛んでるの?それともいつの間にか船便になったの?同じ人から後発で送られた物は既に届いてるのに..」を意味する。嘘です。  » 続きを読む


Posted by syavo  at 19:47Comments(0)雑記

2014年10月21日

2014.10.19 beam 定例会



ウガキニコフ同志のお誘いを受けサバイバルゲームフィールド「beam」の定例会に参加してきました。

当日の装備


寒くなってきたし、Slavyanka製Gorkaを着たかったので、
Old-School装備のFSB TsSN "Vympel"スタイルにしました。

参考画像



ご一緒した面々


(後列左から)イヴァン 同志、ウガキニコフ 同志、PJ 同志、パンナコッタ 同志、屑鉄二等兵 同志
(前列左から)HRKK 同志、Bilibin 同志、アカベコさん、にべあ 同志、でべる 同志、syavo

ロシア連邦軍装備の同志達との交流が新鮮でした!

【左】Bilibin 同志、【右】にべあ 同志


でべる 同志


ウガキニコフ 同志


HRKK 同志


イヴァン 同志


礼儀正しい人達







色々な場所で色々なネタが(笑)













参加された同志諸氏、お疲れさまでした!
是非またご一緒致しましょう!

【おまけ】
空挺軍のデモンストレーション





【次回予告】
このあと驚くべき事態が!?

  » 続きを読む


Posted by syavo  at 21:22Comments(2)サバイバルゲーム

2014年10月06日

2014.10.5 ZEEK K-HOBBY主催定例会



インドアゲームフィールド「ZEEK」の定例会に参加してきました。

今回はマルチカム装備のSOBR"Lynx"スタイルで参加。


参考画像(MVD TsSN SOBR"Lynx")


同志達とマルチカムSOBRで遊んできました!



にべあ 同志


Bilibin 同志


るーぶる 同志



屑鉄二等兵
同志


kirasa 同志


satius 同志


にべあ同志は途中からOld-School FSB所属特殊部隊装備に。


るーぶる同志はマルチカムBulat装備からwoodland迷彩のLynx装備に。

この迷彩アサルトスーツはLynxからの放出品でFort社製Fortresスーツにとても良く似た(もしくはFortresのカスタムオーダー)品です。

ルーブル同志によって持ち込まれたClasscom社製Bagariyアーマーのフルセット!
私もいつか入手したいです!



こちらはアーマーの構造を検証する為に持ち込んだClasscom社製Kora-Kulonアーマー。


当日は台風の接近に伴い、雨の降る中で撮影会を行いました。












雨で装備が濡れてしまいましたが、こういう雰囲気もたまにはいいですね!


  » 続きを読む


Posted by syavo  at 17:52Comments(4)サバイバルゲーム