2012年04月19日

ロシア国内軍の簡単な装備

ロシア国内軍の簡単な装備
半年ぶりにサバゲーに復帰出来そうです。
最近はロシアの対テロ特殊部隊装備(重たい奴)ばかり集めていたので、
ちょっとタクティカルな方向から離れて、私的ロシア国内軍超簡略装備を考えてみました。

注意:あくまで一つの方向性という事でお願いします ^^;

ロシア装備は迷彩服等バリエーションが豊富なのでミリフォト等で見た目が気に入った装備を集めるのが一番ですが、
これからロシア装備を集めようと考えている方の参考に…なるかな?

連邦軍装備は他の方におまかせします(笑)

まずはニット帽
ロシア国内軍の簡単な装備
これはSplav製です。黒ニットやODのバンダナでもOK。

次にGorka山岳服
ロシア国内軍の簡単な装備
こちらはBars製ですがSplav製やSSO、ANA等各社から発売しているので見た目で選んでOKだと思います。
おすすめはGorka-R(持ってませんがw)

そしてAK。74MNが一番似合うと思います。
って私は装備品に目がくらんでまだ買ってないので写真は無し(笑)

シンプルですが見た目的には基本この3つが有ればロシア国内軍に見えると思います^^

ロシア国内軍の簡単な装備

参考写真「ロシア国内軍特殊任務支隊 Rus(ルーシ)」
ロシア国内軍の簡単な装備ロシア国内軍の簡単な装備





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
オンラインコラボ第7弾!
syavo in MOSCOW Day4-5
syavo in MOSCOW Day3 Part.2
syavo in MOSCOW Day3 Part.1
syavo in MOSCOW Day1-2
オンラインコラボ第6弾!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 オンラインコラボ第7弾! (2016-08-28 23:35)
 syavo in MOSCOW Day4-5 (2015-09-26 18:26)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.2 (2015-09-25 23:15)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.1 (2015-09-25 22:26)
 syavo in MOSCOW Day1-2 (2015-09-25 03:36)
 オンラインコラボ第6弾! (2015-03-30 21:00)

Posted by syavo  at 23:44 │Comments(6)雑記

この記事へのコメント
おばんです
ルーシのワッペン持ってます、笑
これは国内軍やるしかないですかね。
Posted by タマキャット at 2012年04月19日 23:56
タマキャット同志

国内軍一名様ご案内〜(笑)

パッチや小物関連は意外と考証や入手が難しいと思ったので
大雑把ですがこの3つをチョイスしてみました。
Posted by syavosyavo at 2012年04月20日 00:00
>連邦軍装備は他の方におまかせします(笑)
m9っ`Д´)<私に対する挑戦と受け取った!(謎)

基本的にゴルカがあれば何でも出来るような気がしなくでもありません
ただし夏は地獄ですが!!
迷彩はやはりDPM・タイガー・IZLOM辺りでしょうかねぇ
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年04月20日 22:32
CRS@空挺軍 同志
おまかせしますよ!(笑)

フル装備から一つづつ装備を引いて行ってどのくらいまで国内軍で通用するかを考えたんですが…ある意味ゴルカは反則ですかね?^^;
夏はジャケットを脱いで黒Tシャツでもいいかもしれませんね。

迷彩はそんな感じだと思います。あとはパルチザンスーツのss-summer迷彩ですかねぇ…
いずれにしろ迷彩服のみだとちょっと解りづらいと思うので赤ベレーは必要ですね(笑)
Posted by syavosyavo at 2012年04月20日 23:09
>で赤ベレーは必要ですね(笑)
実は国内軍にはもう一色ベレー帽を着用する部隊がいます

偵察部隊です 彼らは国内軍特殊部隊の偵察部隊として
高い技量を常に求められています
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年04月21日 01:02
CRS@空挺軍 同志

緑ベレーもありましたね。
しかし偵察部隊装備はマニアックな部類に入るかと…w
Posted by syavosyavo at 2012年04月21日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。