スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月25日

AK 7.62x39弾 ダミーカートとRP46 弾薬箱


下駄箱から出てきたので掲載。
え?下駄箱から?
はい。都内ワンルームなんで収納場所が無いんです。
玄関開けたら2分でRPG取り出せます…^^;

7.62x39弾ダミーカート(生産国不明/失念)とRP46弾薬箱(ロシア)
奥に写っているのはマルイAK47。
マガジンはマルイ純正が1本、RS製が3本、LCT(ウェザリング済み)が2本。
全てノマグ。

ダミーカートは105発、ベルトリンクは何故か250連+100連で350発分あります;
ベルトリンクは西側と違い、分離できないため先端をパラコードで結んでタスキ掛け出来るように
しています。

弾薬箱に入れた状態。
下側に250連ベルトリンクが有るため満杯に見えますw

あまった5発…

イスラム系装備で使用しているラビットファーバッグです。
某革職人の方にオーダーメイドで制作して頂いた1点物で、牛革とウサギ1匹分の毛皮で出来てます。
(動物愛護派の方が見たら発狂するんだろうな;)
あっ。そもそもイスラム圏だと牛は駄目なんだっけ?
……まぁ、見なかった事に。

しかし何故、イスラム装備にウサギ?

元ネタにしたのはこちら↓

「U.S.A - G.I 」でウサギ!断じてパッキーの毛皮ではないので安心してほしい。

チームの方に「なんでそんなバッグ使ってるんだ?」と聞かれた際、
「USA-G.Iの皮を剥いで作ってあるからさ!」と言ったら、
ドン引きされました。(ガチ米軍装備の方ですw)

元ネタの元ネタ

ミーシャかわいい。小林先生リスペクトです!  


Posted by syavo  at 00:12Comments(4)イスラム系装備

2011年10月18日

イスラム系装備 小物


ハートロック楽しそうですねぇ…私は仕事のため参加できませんが、
気分だけでも…って事で。イスラム系装備の小物です。
うっかり職質なんてされたら説明するのがめんどくさいグッズです。
(手作り爆弾のプロップは持ってません;)

AKはノマグ派なのですが、イスラム系装備でクリンコフの時は多弾も有りかなぁと…

何となく作った某団体の犯行声明文です;一応団体名は伏せてます。日付は消してあります。

すっかり有名なった時計です;
右手に装着します。

ハートロックは是非一度行ってみたいイベントです^^
もちろん民兵として^^


الله أكبر الله اكبر
  


Posted by syavo  at 00:40Comments(2)イスラム系装備

2011年09月17日

Taliban


写真は今年のGWにデザートユニオンにて。
チームの方から「現地人」とのお褒めの言葉を頂きました。


ターリバーン(タリバン)は、パキスタンとアフガニスタンで活動するイスラーム主義運動。
ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻(1979年~1988年)後の長年の内戦の中から生まれた武装勢力。
アラビア語で「学生」を意味する「ターリブ」(طالب)のパシュトー語における複数形であり、イスラム神学校(マドラサ)で軍事的あるいは神学的に教育・訓練された生徒から構成される。※Wikipediaより抜粋
  » 続きを読む


Posted by syavo  at 12:37Comments(4)イスラム系装備