2012年12月01日

OMSN «Bulat»隊

OMSN «Bulat»隊

以前紹介したロシア内務省所属の警察特殊部隊OMSN山猫部隊ことLynx隊につづき、
今回はBulat(Булат)隊を紹介します。

OMSN «Bulat»隊
以前の記事、OMSN部隊リスト参照の59番目の部隊です。

59. OMSN "Bulat" KM police department of the Moscow region
  Location: Moscow Region, Dolgoprudny


簡単にいうとロシア版SWATの地方部隊という感じでしょうか?
Bulatはどう日本語に訳せばいいのか難しいです…英語だと「Damask」に該当する単語だと思いますが、
詳しい方解説お願いします…m(_ _)m

パッチのデザインが格好よかったのでLynxの次はこの隊のコスプレもしたいなぁと思いました^^

OMSN "Bulat" 装備参考画像
OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊

FSBに続き、MVDでもマルチカムが猛威を振るっております。
そろそろ私もロシア製マルチカムの購入を検討しないといけないかも…orz

OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊

【装備品リスト】参考用
Rys-Tヘルメット(デジタルフローラ迷彩カバー)
Korund-VM-Kアーマー(フローラ迷彩)
ANA Gorodアサルトベスト(ブラック)
戦闘服(マルチカム)
Byteksミリタリーブーツ

デジタルフローラとマルチカムのコーディネート。
一部のポーチ等にSRVV製SURPAT迷彩を付けるのが流行している感じです。
このセンス!画像を見るまで考えもしなかったです^^;
ロシア装備の「迷彩色」の組み合わせに関しては、もう私は考えるのをやめました(笑)

OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊OMSN «Bulat»隊



また機会が有れば他のOMSNの部隊を紹介しようかと思います。

OMSN «Bulat»隊





同じカテゴリー(考察)の記事画像
ロシア連邦国家親衛軍
ロシア内務省(MVD)について
ロシア国内軍特殊部隊選抜試験 Part.2
ロシア国内軍特殊部隊選抜試験 Part.1
ロシア国内軍と国内軍スペツナズ
ロシア内務省 特殊任務センター 航空隊及び即応部隊(TsSN SOR)
同じカテゴリー(考察)の記事
 ロシア連邦国家親衛軍 (2016-11-16 19:36)
 ロシア内務省(MVD)について (2015-04-22 18:17)
 ロシア国内軍特殊部隊選抜試験 Part.2 (2014-11-26 22:06)
 ロシア国内軍特殊部隊選抜試験 Part.1 (2014-11-25 17:55)
 ロシア国内軍と国内軍スペツナズ (2014-11-22 00:14)
 ロシア内務省 特殊任務センター 航空隊及び即応部隊(TsSN SOR) (2014-07-23 19:16)

Posted by syavo  at 16:37 │Comments(6)考察

この記事へのコメント
猛威を振るい過ぎですよマルチカム
私もSRVVのマルチカムを導入と思ったんですけども
SPLAVグリーンタイガーが急に欲しくなってしまいました
マスカヘルメットレプリカも買わないと
部隊装備の再現楽しみにしてますよ
Posted by アバカン at 2012年12月01日 17:33
アバカン 同志

Maskaヘルメットレプリカは以前所有してましたが
Zsh-1-2M購入後に売ってしまいました。

SRVVマルチカムは購入検討中です…
Posted by syavosyavo at 2012年12月01日 19:14
>フローラとマルチカムのコーディネート
早速やってみましたww

>SRVVマルチカムは購入検討中です
彼らの着用しているのはSSO製ですよ
袖のデザインがSRVVとは違います
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年12月01日 22:16
CRS@空挺軍 同志

凄い色の組み合わせですよね(笑)
既に試しておられたとは!いい感じですね^^

>SSOマルチカム
デザイン的にSRVVの新型がいいかなぁと。
ただ、マルチカムについてはあくまで検討中という事で…w

実際買うかどうかはまだ先になりそうです…。
Posted by syavosyavo at 2012年12月01日 22:37
初めまして、いつも楽しく閲覧させていただいております。
いきなり不躾ながらお聞きしたいことが御座います。

bulat装備参考画像の一枚目の黒い戦闘服の詳細を御存知でしょうか?
小生はmabutaかfortressかと思っているのですが自信がありません。
宜しければご教授願います。
Posted by ゴルカ愛好家 at 2017年01月03日 23:36
ゴルカ愛好家 様

初めまして。
黒服ですが、袖ポケットが斜めになっているタイプなので、
SSO "Tropik"が一番近いかと思います。
肘にパッドが埋め込まれているタイプのものはSRVV "REITER"だと思います。
FORTRESアサルトスーツではないです。(色合いも型も全然違います)

官給品のMabutaタイプの可能性もあるので確実ではありません。
Posted by syavosyavo at 2017年01月04日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。