2013年01月29日

OMON 映像集

OMON 映像集

ロシアで放映されていたOMONのTVCMです。
わかりやすくて好感が持てます(笑)







↓こちらは本国で放映禁止になったらしい
お蔵入りCM


かなり良く出来ています。この「俺が守る!」という感じがたまりません。

そして、「OMONが出てくる映画」といえばこちら。

OMON 映像集

「ニュースメーカーズ」(原題:HOT NEWS)

予告篇(2010米国DVDバージョン)


香港の鬼才ジョニー・トー監督の「ブレイキング・ニュース」を完全リメイク!
ある朝、モスクワの静かな街角は戦場と化した。5名の武装強盗団が警察と交戦。
多くの犠牲者を出した挙句、ヘルマンたち強盗団は逃走。失墜した警察の威信を回復するため、
報道官のカティアがたてた奇想天外なプラン。
それは特殊部隊に小型カメラを装着し、犯人逮捕の瞬間をテレビ中継しようというものだったが…。
「Oricon」データベースより抜粋

OMON 映像集OMON 映像集OMON 映像集OMON 映像集

ロシア警察系装備を目指す方には是非一度見て頂きたいです。
途中SOBRと思われる部隊の隊長がAltynヘルメットを着用していますが、
まぁ、映画ということで…(笑)

私はDVDを購入済みですが、日本版のジャケットデザインが酷すぎます…。
「アフガン」(原題:第9中隊)もそうですが、
なんでこう日本の配給会社は余計な事をするのか…^^;

というわけで、
ロシア警察系装備の魅力は伝わりましたでしょうか?
OMON 映像集

おまけ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
オンラインコラボ第7弾!
syavo in MOSCOW Day4-5
syavo in MOSCOW Day3 Part.2
syavo in MOSCOW Day3 Part.1
syavo in MOSCOW Day1-2
オンラインコラボ第6弾!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 オンラインコラボ第7弾! (2016-08-28 23:35)
 syavo in MOSCOW Day4-5 (2015-09-26 18:26)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.2 (2015-09-25 23:15)
 syavo in MOSCOW Day3 Part.1 (2015-09-25 22:26)
 syavo in MOSCOW Day1-2 (2015-09-25 03:36)
 オンラインコラボ第6弾! (2015-03-30 21:00)

Posted by syavo  at 00:46 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
ОМОНがこうしたPVを製作するとは驚きですね。
彼らそこまで評判を気にしてないと思っていましたが
時代はそうは許さないそうですね
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年01月30日 01:23
CRS@空挺軍 同志

何処の国の警察機関も定期的に
イメージアップを計ろうとするのは同じなのかもしれませんね。
そういえばロシア警察ってマスコットとか居るんですかね?(笑)
Posted by syavosyavo at 2013年01月30日 01:37
”ニュースメーカーズ”は特殊部隊員がスシを食べていたのと、ロン毛の犯人確保の時に一発殴っていたのが印象的でした
あの犯人と人質の家族が食事をするシーンの空気はロシア映画ならではの物ではないかと個人的に思っています
Posted by 無名的市民 at 2013年02月09日 22:06
無名的市民 様

確かにあのシーンは印象的でしたね。
私としては冒頭の市街地での銃撃戦シーンですね。
クリンコフのタクティカルリロードが格好いいです。
Posted by syavosyavo at 2013年02月10日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。