2013年07月18日

タクティカルAKへの道 Part2

タクティカルAKへの道 Part2

理想のタクティカルAKを制作するため、今回もまたロシアよりZenit社製品がやってきました。

DTK-1マズルブレーキ (Дульный тормоз-компенсатор ДТК-1)
タクティカルAKへの道 Part2

マズルにはZenit社のURLと製品名がマーキングされています。
タクティカルAKへの道 Part2

この荒々しいデザインがたまりません^^
タクティカルAKへの道 Part2

今回はZenit社の「AK用アクセサリーパーツ」説明書が付属していました。
タクティカルAKへの道 Part2タクティカルAKへの道 Part2

各パーツの取り付け方法が図解で掲載されています。
タクティカルAKへの道 Part2

そして、今回の目玉。
PT-1 "Classical" ブットストック (Приклад телескопический ПТ-1 "Классика")
タクティカルAKへの道 Part2タクティカルAKへの道 Part2タクティカルAKへの道 Part2

チークピースは六角レンチで調整が可能。Zenit社製品は何をするにもとにかく六角レンチが必要です(汗)
タクティカルAKへの道 Part2タクティカルAKへの道 Part2

チークとリコイルパット部は固めのゴムで出来ています。
タクティカルAKへの道 Part2

ようやく完成形が見えてきました!
タクティカルAKへの道 Part2
グリップはKingArms製CAAタイプスリムグリップです。少し固定が緩いのでなんとかしたいところ。

完成までに必要なパーツはあと少し。組み込みはハンマーズさんにお願いする予定です。
道のりは続く…。
タクティカルAKへの道 Part2





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
LCT SR-3
LCT PP-19-01
LCT PP-19-01
LCT PP-19-01
LCT SR-3
KSC Makarov PM (HW)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 LCT SR-3 "Vikhr" AEG カスタム (2016-05-09 11:41)
 LCT PP-19-01 "Vityaz-SN" カスタム計画 Part.2 (2016-03-01 22:02)
 LCT PP-19-01 "Vityaz-SN" カスタム計画 Part.1 (2015-11-21 15:14)
 LCT PP-19-01 "Vityaz-SN" AEG (2015-11-21 14:36)
 LCT SR-3 "Vikhr" AEG (2015-08-18 13:14)
 KSC Makarov PM (HW) (2015-03-11 16:09)

Posted by syavo  at 00:05 │Comments(10)エアガン

この記事へのコメント
>Zenit社製品は何をするにもとにかく六角レンチが必要
ウンウン そうですね これまたメンドくさくて

後はБ-13 "Классика"ですね!!
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年07月18日 00:13
ただただ失禁。切実に失禁(恍惚)
Posted by にべあにべあ at 2013年07月18日 00:26
Zenit社製のカスタムパーツは雰囲気がたまりませんね
特にストックが、あぁ・・・

完成した姿を拝見するのを楽しみにしております!
Posted by Bilibin at 2013年07月18日 00:45
>CRS@空挺軍 同志
面倒なところがまたマニア心をくすぐ(ry…
>Б-13 "Классика"
うっ!展開が読まれている!?

>にべあ 同志
つうほうしました(笑)

>Bilibin 同志
ごつさが最高ですね^^
完成まではもう少しかかりそうです。
Posted by syavosyavo at 2013年07月18日 01:16
このストックはどうやって調整するんだろう…と思ってましたが、やはり六角レンチですか。すげぇ頑丈そう(笑)

よろしければ、どうやって伸縮させるのか教えてく欲しいです。持ってないので単なる興味ですが;;
Posted by ゆうき at 2013年07月19日 00:42
ゆうき 様

こちらで各部の詳細な画像がご覧になれます。
http://k-a-r-d-e-n.livejournal.com/21444.html
Posted by syavosyavo at 2013年07月19日 12:15
zenitの荒々しいデザインがイイですね。
私もとりあえずグリップが欲しいです。

タクティカルAKの完成が楽しみです!!
Posted by バカーチン少尉 at 2013年07月19日 13:26
バカーチン少尉 同志

ありがとうございます^^
同志も是非入手してください!
Posted by syavosyavo at 2013年07月19日 15:20
>syavo様
いつもブログの方、楽しみにさせてもらってます^^
コメント欄からで大変申し訳ないのですが、こちらのZenit社のパーツは
直接zenit社のページから購入されているのでしょうか?
無知な者で申し訳ございません。もし宜しければお教え願えますでしょうか?
Posted by ガジベア at 2013年07月30日 23:00
ガジベア 様
私の場合はロシアの同志にお願いして取り寄せてもらっています。
Zenit社製品だけではないですが、日本から直接買うのは無理だと思います。
eBayでも(割高ですが)購入出来ます。
Posted by syavosyavo at 2013年07月31日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。