2011年12月24日

K6-3 ヘルメット レプリカ

K6-3 ヘルメット レプリカ
С Рождеством!

K6-3 ヘルメット レプリカ
という事で、
Tacgear.ruよりロシア国内軍にて使用されているK6-3ヘルメット(黒)のレプリカが到着しました。
メールが通じなくてSkypeで追跡番号を送ってもらったり、ちょっとややこしかったですが、なんとか手に入りました。

作りは結構荒いです…^^;
K6-3 ヘルメット レプリカ
お手製?のヘルメットカバーも付いてきました。
K6-3 ヘルメット レプリカK6-3 ヘルメット レプリカ
バイザー部の引っかかりが甘かったり(個体差?)、インナーがすぐ外れたり、
ヘルメット自体がバイザーに比べて軽いのでバイザーを下げた状態にすると
かなり重心が前にくるのが難点です。
この写真を撮ったあとにステンレスブラシで若干傷をつけてリアルに出来るか
挑戦してみました。(あまりうまくいきませんでしたがw)
K6-3 ヘルメット レプリカ
所有しているヘルメットです。内務省及び連邦保安庁向けです^^
来年また増えるかは微妙なところです…;
K6-3 ヘルメット レプリカ





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
Spetsnaz Berets
Garsing WIND ブーツ
5.45x39 7N6 弾薬用木箱
PMK-3 ガスマスク
諸々と小物を追加
NRS-2 スカウトナイフ レプリカ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 Spetsnaz Berets (2015-10-31 19:13)
 Garsing WIND ブーツ (2014-09-29 16:57)
 5.45x39 7N6 弾薬用木箱 (2014-09-29 16:39)
 PMK-3 ガスマスク (2014-09-04 12:35)
 諸々と小物を追加 (2014-08-14 16:55)
 NRS-2 スカウトナイフ レプリカ (2014-08-13 15:40)

Posted by syavo  at 21:25 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
入手おめでとうございます
やはりK6-3はバイザーが命ですね。

>所有しているヘルメットです。すべて国内軍向けです^^
KOLPAK-1も入手なされていたのですか、お見事です。
SMK迷彩も集めてはいますが・・・競争が激しいです。

蛇足ですがAltynヘルメットは、国内軍では一切使われておりません。
元々AltynヘルメットはKGB部隊のみの支給で、国内軍はAltynヘルメットの代替としてMASKA-1を装備した経緯があります、その後K6-3やRys-Tが支給されるとそちらを装備するようになりました。
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年12月25日 17:14
CRS@空挺軍 同志

SMKはSMOCKで完了なのですが、
もうちょっと収集に時間が掛かりそうです;

>蛇足ですがAltynヘルメットは、国内軍では一切使われておりません。
ご指摘ありがとうございます。
そうでした~~;
記事書いてて気づきませんでしたorz
内務省及び連邦保安庁に修正します^^;
Posted by syavosyavo at 2011年12月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。